台風一過の素晴らしい青空の日

ここ富士見町は、お陰様で台風の影響もさほどなく、昨日今日とほのおの会の仲間たちもいつものように制作しました。富士見町では今日は秋晴れと呼ぶにふさわしい気温と天気でした。

IMGP3351 (2)

役場の向こうに見える八ヶ岳、青い空をバックに素晴らしい眺めでした。富士見町は、八ヶ岳のすそ野に広がる町なのです。

さて、前回、何ができるのかお楽しみにしていたフーミンの埴輪が完成しました。それでは順を追ってお見せします。

2016823F2

2016823F3

口は”アヒル口”

IMGP3375 (2)

見てください、羽もついて雛も背中に乗せた水鳥の埴輪でした。足もついているのですよ。このような埴輪が庭にいたら、楽しくなりますね。

さて、今週も問題です。kanノンの作っているこれはいったい何?

IMGP3376 (2)

ヒントがちょこっと画像に映っています。

おまけ

IMGP3354 (2)

maririn先生の作ったおうち。夢があってお菓子の家みたいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です