ご無沙汰しました。

管理者の都合により、2週間も新ページをお休みしてしましました。申し訳ない。

まずは、前回の問題の答えからお送りします。前回最後の画像でKanノンの作っているもの、それは???

IMGP3385

こんな形になって、、、、

img_1335-2

後ろはこんな感じで、、、、

img_1334-2

前から見たらこの通り、かわいいトトロです。

埴輪のお兄さんたちと並んで、楽しいトリオですね。

imgp3427-2

今年は埴輪つくりと並んで、来年の干支にちなんだとりのブームでもあります。

img_1325-2

imgp3418-2

これは、鳥笛です。なんと、ドレミファソラシドも出るのです。今、ウエッピーが吹いています、聞こえますか?低めの柔らかい音が出ています。焼き上がると少し高い音になるそうです。土器以外で作りたいものをいろいろ見つけてそれぞれ楽しんでいる仲間たちです。

おまけ:縄文土器も作っていますよ

img_1330-2

龍紋土器、実におしゃれな土器で、縄文人のセンスに脱帽するミヤミヤも好きな土器。ヤワサワが挑戦しています。

「ご無沙汰しました。」への2件のフィードバック

  1. やっててよかった!
    しかしほのおの会の活動の幅広さにはその度に目から鱗のドキンチャンです。
    土器だけでなく埴輪まで作るだけでも凄いことなのにトトロの素晴らしさといったら…ちまたのトトロよりトトロの感じが溢れ出てます。
    そのうえ土笛がド~ドまでなんて嘘でしょー⁉それはもうただの土笛の域を越えてプロの仕事ですよね!
    普通は出来ませんよねー

    1. ご心配させてすみません。管理人が休んでいる間にも着々と個性的な作品が出来上がって、今年の野焼きはいろいろなものが一緒に焼かれて、楽しい野焼きになりそうです。野焼きは10月11日(火)に実施予定です。野焼きの光景をお伝えするのも楽しみです。さぼり癖のある管理人が、またこの2週間お休みします(重ねて申し訳ない)ので、次回のブログは野焼きの様子をお伝えします。野で焼くので雨天順延ですが。ご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です